5月13日 木曜日 雨


今日は あいにくの雨模様

まあ 駅までは近いし 濡れても平気です

いつもの時間 いつもと同じように 家から駅に向かいました

途中 ローソンの前を通ります

なんか お菓子買って行こうかな?

なんて誘惑に負けないで さっさと駅に到着です


ICOCAカードで 改札口を通ります

ほんま 便利ですわ〜

荷物が多い時には助かります





空いていた電車でOCATまで行き

次に関空行きバスに乗ります

最近 バスの利用者が多く
満員です


今回は一番後ろの席に座りましたが

隣にイタリア人のカップルが座りました

二人でペチャクチャしゃべりながら お互いの体を触ってます

なんと朝からうらやましい迷惑な話で


それになんと この

前の席の方に手を置いていて

その手が 前に座っている女の子の髪の毛に触れているんです

お前 なんちゅううらやましい無神経なやっちゃ!

代わってくれ!ええかげんにせい!


そして 関空到着


チェックインカウンターは案外空いていました


搭乗券をもらい まずは3階に下ります

本と酒(焼酎2本)を買いました

前からの本屋が新しくなって場所も向かいに変わってました


それから また4階に戻り


セキュリティーチェック!


今回もわりと厳しくチェックしてました

だから 少し混んでいるんです


無事 チェックが済み

下に降りて 出国審査です


なんなく通り過ぎ(申し訳ない(^^ゞ)

免税店でお土産を買いました


それから そのお土産の入った大きな袋を抱えながら

クラブANAに行きました

そして いつものように coffeeとパンを食いながら

PCでメールチェック!


PCでメールチェックです


時間が来て 搭乗です

やはり 客は少なく5人ほどでした
(Cクラス)


そして

時間通りに離陸です
ぶ〜ん


雨の中の離陸で 少し揺れもしました


暗い雲の中に 飛行機が入っていきます

窓からは 灰色の雲しか見えません


最初のうち すごく早い流れだった雲から

急に青い空と白い雲が飛び出てきます



ほんと 雲の下と上ではこうも景色が違うんですね


別世界です



「青島は22℃ 快晴です」


という 機長からの報告がありました


さて2時間半の飛行です

新空港も楽しみです



最近 機内での音楽があまり好きな曲を流してくれないので

退屈です〜



ゴルフ雑誌を読みながら coffeeを飲みました


今回は空港で上海から来る お得意さんと待ち合わせです

ですから お酒をあまり飲めません(T_T)


12時過ぎに新青島流亭国際空港に到着です


お客さんは1時間近く前に到着していて

空港内のレストランで食事をしていました

出迎えの者たちと一緒に工場に向かいます


青島は いい天気でした


仕事は順調に進み

そして5時頃に市内へと向かいました

今回の宿泊先は麗晶です

久々の麗晶!

けど

もうMOTOKOさんも辞められてから随分経ちます

その後任の武藤さんも辞められ 今は全然知らん人

なんか 昔のええ感じは無いんでしょうかね〜



それから 食事は
順峰に行きました

大きな 龍蝦とスッポン ヒラメに扇貝なんかを注文しました

ほんま いっつもうまいですね〜

勿論 青島びぃるにお後は 青島ワインを飲みました


食事の後は ホテルに戻り

雲雀に寄ります


麗晶はこれやからええですね

楽チンですわ〜


明日は8時に朝食の約束です

あんまし 遅くまで飲まないようにいたしましょう!<じぶんや!

おやすみ〜


テレビでは朝7時のニュースをしています


スッチーの速さにカメラがついていけません


はい 食事です


チキンとポテト! うみゃい!


生ハムに何とかのソテーやなんや!


ケーキ!


・・・・・・・笑いすぎ。。。

 
青い空と白い雲海


ほんと 綺麗でした


そろそろ 到着というアナウンス

シートも元に戻します


 
青島の町が見えました


思わずシャッターをきりました

 
青島空港です 左が旧 右が新!
今回は 右の新空港です


 
空港の中は 新しくって何でもが綺麗でした


いつまで この綺麗さが続くんでしょうか?

 
青島はいい天気
空気も澄んでいます



畑も緑いっぱいです


途中 養蜂をしているのを見かけます
テレビの宣伝なんかでは見たことあるんですが・・・